多読プレミアムコース:レッスンについて

レッスンはすべて英語ですか?
月に8回レッスンがあり、4回日本語/4回英語でのレッスンとなります。
全て英語で行わないのは目的が異なるためです。
日本語でのレッスンは、読書ペース、”強み・弱み”を正確に把握しながら「一人一人に合う正しい学習法」をアドバイスしていきます。
このように学習効率が最大限上がるよう専属コーチがサポートしながら、多読が中断しないよう継続支援を行います。
英語でのレッスンでは、多読学習者向けの特別会話レッスンが行われます。こちらはネイティブ講師による英語でレッスンとなります。
英語がまったく話せなくても大丈夫ですか?
はい、英語が話せなくても問題はありません。英語多読は「英単語が読めるレベル」からスタート致しますが、まったく読めない方向けの入門クラスもご用意がございます。未就学児生徒様でも楽しく学べる内容となっておりますので、どうぞご安心ください。
※英単語を読めない入門者においては「多読プレミアムコース」のみお受入れを行なっています。
宿題は出ますか?
毎日20分の読書が宿題となります。本を読んだら受講者様にお渡しする多読記録シート(講師との共有ファイル)に記入していきます。レッスン中に講師が多読記録シートを見て受講者様のペースを把握したりアドバイスをします。毎日少しずつでも読むことが多読成功の道へとつながるので、時間を見つけて読書をしましょう。
レッスンのキャンセル、振り替えはできますか?
事前にお休みの連絡を頂けた場合、月に2回まで振り替えレッスンをご利用いただけます。
講師都合でのレッスンキャンセルの場合の振替はどうなりますか?
後日、振替レッスンをさせて頂きます。きめ細かな指導を徹底するために、当校が設定する振替日になるべくに出席するようにお願いしています。
レッスン途中でZoom(オンラインテレビ電話)が切断された場合はどうなりますか?
もう一度同じZoomルームURLにアクセスしてレッスンを再開してください。講師側の問題でZoomが切断され、レッスン時間が10分以上短縮された場合は後日振替レッスンをさせていただきます。
入会手続き後、すぐにレッスンを受けれますか?
クラスに空きがありましたら、すぐにレッスンをご受講可能です。なおグループ編成やスケジュールなどにより、すぐにレッスンを開始できない場合もございます。
休講などで授業数の少ない月から入会した場合でも、受講料は同額ですか?
6ヶ月コースは全48回レッスン、3ヶ月コースは全24回レッスンとなっており、レッスン数に対しての受講料となっております。基本的には月8回のレッスンですが、GW・夏季・年末年始は休業を頂く場合もございます。
受講料の支払い方法は?
お支払い方法は銀行振込もしくはPaypalとなります。

多読について

多読で英語を話せるようになりますか?
英語多読でスピーキング力を伸ばすことは可能です。そのためには十分なインプットを行っていること、また多読学習者に特化した適切な授業を受けていただく必要があります。”日々の多読”と”多読英会話”の併用で、スピーキング力は着実に伸びていきます。
どのレベルの本をどんな順番で読めば良いですか?
これから多読を始める方にはOxford Reading TreeのLevel1+から読むことをお勧めします。多読は少し簡単だと思うレベルの本をたくさん読んでいきます。Oxford Reading TreeシリーズをLevel1+から9まですべて読んだら、Dominoes, Bookwormsのシリーズに進みながらさらにステップアップを試みます。
1日何冊読めばいいですか?
決まった冊数は特にありません。コーチと相談しながら自分に最適なレベルの本を、毎日15分以上読んでもらうことを目安にしています。慣れてきたら20分、30分と少しずつ増やしながらどんどん読書スタミナをつけていきます。

Zoomについて

Zoomを使うのは初めてです。何からすれば良いでしょうか?
こちらのページをご覧ください。